人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2009年3月20日(金)春分の日

最近、うちのこじろうくんは、さびしんぼう。
年をとったのかなぁ。
着付けをするときにも、ピタッと寄ってくる・・・
かわいいんだけどねぇ・・・
ちょっと邪魔なんだよねぇ(苦笑)
2009年3月20日(金)春分の日_e0152142_01555.jpg

四度目の日韓戦。出かけはしなかったけど
録画だけして、
ネットの情報も遮断して
テレビも観ず・・・
そして、2時過ぎ。
もういいかなとテレビをつけると、ちょうど試合終了。
そして!
やった!ジャパン、勝ったんじゃん!!
おめでとう!

しかーし。ドジなワタシ。
時間延長になることを考えずバーコードで予約したため
一番見どころだった8回、9回が録れてなかったんです・・泣
ニュースで観たけど
すごい怒濤の反撃。
稲葉、小笠原、岩村のシブーイ三連打!
そして、その反撃の狼煙をあげたのが
青木の絶妙なドラッグバント!あれは、ホント、素晴らしいよ~!

うーーーん。
残念ながら、イチロー選手が打ったヒットはだめ押しだもんね。
ヒットが出たことはホッとしたけど
手放しでは喜べないのがツライ・・・
できれば、同点の均衡を破るチャンスで打ってほしかったなあ。
でも、ゴロじゃなくて、外野への大きな当たりが出てきたのは
きっと復調の証しなのかも。

ところで、ちょっと気が早いけど・・・
もし決勝に行ったら、ベネズエラとやってほしいなあ!
もう一度韓国と!って声もあがってるけど
もう、飽きたよ。韓国。(苦笑)
5度も戦う相手じゃないよ。お互い力は五分五分って分かってるんだし、
あの国の「恨み辛み」晴らしに、いちいち付き合うことはないですよ。
それより、プエルトリコやドミニカやベネズエラなどの強豪中南米チームとは
前回も1回も戦ってないんだし、今度こそベネズエラ戦は観たいなあ。
ベネズエラには、ヘル坊も、ロペスもいるし、ギーエンもいるし。あ、シルバも。

まあ、その前にアメリカ戦だね。
前回の「ボブ誤審事件・笑」もあるし、絶対に絶対に勝ってほしい。
前回同様、ピービが先発らしいから
イチロー、またカモにして先頭打者ホームラン打ったれ~!
(追記:ピービからオズワルトに代わったらしい・・・。
ガーーン。イチローはオズワルト苦手かも~汗)


幸か不幸か、当日はまた一日中、仕事だから観られないわ。
ある意味ラッキー♪(苦笑)
by nekodeko2 | 2009-03-21 00:04 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧