人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2009年3月5日(木)

本社にて新人研修。
帰りに池袋へ道草・・・東武9階についつい体が向いてしまった(苦笑)
欲しかった白系のゆるぎの帯締めをゲット。
2009年3月5日(木)_e0152142_9343279.jpg

ちょっと予算オーバーだったけど、
あれこれ合わせてみた結果、この帯締めが一番しっくり。
真っ白でもなくアイボリーでもない、緑色のような灰色のような微妙な色が混ざった白。
濃い色の帯に合わせても、すんなり馴染むのでした。
この色なら夏にも締められるだろうし、ヘビロテのお仲間がまた一つ増えました
さっそく来週の歌舞伎座に締めていこうっと♪

★WBC中国戦。
うーん。なんだかねぇ~~。
失礼ながら中国相手に4点どまりとは・・・コールド勝ちしてもおかしくない相手ですよー
その上、村田選手のツーラン以外は
はっきり言って中国のミスに助けられて取らせてもらったようなものっすね。
特にマリナーズのお二人さんが、ものすごーく打線の足を引っ張ってましたねー(泣)
昨日はきっと反省部屋に行ったことでしょう(笑)

まあ、相手が中国ということもあって、思い切ったバッティングを狙ったんでしょうが
せっかくランナーが出てもゲッツーやフォースアウトでチャンスをつぶしちゃうぐらいなら
調子悪いなりにも最低でも進塁打や送りバントや
あるいは最悪でも三振でもしてもらったほうがずっとチームの迷惑になりませんよ。
それとも、これは原監督の指示だったのかなー。
原氏って、あんまり「スモールベースボール」とか、狡猾で緻密なプレーともつながらないし
今後、こういう状況になったときの原監督の采配が、ちょーっと心配だなぁ。。。
ま、結果論なんで、あんまり外野がくどくど言っても仕方ないんですけどね。

でもね。
イチローも城島くんも守備では素晴らしいプレーがあったわけで
あの二つの好プレーがなければ、絶対にダルビッシュも大ピンチを迎えたはずです。
つまり、考え方を変えれば、あの守備のおかげで日本は勝てたとも言えるわけですよね。
というわけで。。。今回は許そう。(←エラソー・笑)
by nekodeko2 | 2009-03-06 00:04 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧