人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2009年2月1日(日)

あわわわーーー2月になっちまったよ。。。
1月は結局、一度も教科書を開かなかった(汗)
というか、今は教科書より仕事を覚えないと。
しばらく司書のお勉強はお預けだわね。

最近、さびしんぼうのコジロウくん
外出するとき、じっ~~と見つめられるのがツライ。
でも、きっと出かけて数分もしないうちに、
私の存在なんて忘れちゃうんだろうケド。
2009年2月1日(日)_e0152142_8441098.jpg


★歌舞伎座での二月大歌舞伎。
チケット発売日をすっかり忘れてしまい、いつのまにかほとんど売り切れ。
残ってるのは1等席だけだよ・・・泣 どーしよー。

★WBCも、とうとうタイブレーク方式を取り入れることに。
それも、これを提案したのが日本側なんだとか。
選手、特に投手を守るためなんだろうけど
うーん。これってどうなんだろう。
ある意味、オリンピックよりも勝利に意味のあるWBCでの決着が
こんな、あっけない方法で終わっちゃっていいのだろうか。

せめて決勝だけは延長無制限にしてほしいなあ。
だって、もしも高校野球がタイブレーク制を取り入れたら
ちっとも面白くなくなっちゃうじゃん。
それと同じ。
延長戦は野球の醍醐味のひとつなのだから。
by nekodeko2 | 2009-02-02 07:43 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧