人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2008年11月17日(月)

今日は比較的暖かい一日。
でも今週半ばからは、ぐっと寒くなるとか?!
今のうちに暖かい日差しをいっぱい浴びておこう。。。
2008年11月17日(月)_e0152142_18403169.jpg

・・・おーい。
そんなところにもぐってないで、ビタミンDを摂取したらどーですかぁ。
もう・・・夜中に遊びすぎです!最近。

★ちょっと報告が遅れたけど
今年も「東京マラソン」に申し込んで、みごとに落選いたしました(泣)・・・。
とことんクジ運がないんだなあ~~。
その上、今年は競争率が7倍以上になったとか(去年は5倍)
一応、昨今は「マラソンブーム」なんだそうで、ブームが去るまで数年は当選は無理かも。。。

それにしても、皇居の周り5キロをジョギングする「皇居ラン」が流行?なんだとか。
私が走っていた10年前も土日を中心にランナーには人気があった皇居ですし
私も会社が赤坂だったので、よく友人と会社帰りに走ったものです。
丸の内や大手町、赤坂近辺に会社がある人にとっては
やっぱ皇居は走りやすいスポットなんでしょうね。

でも、さっきテレビで観たんだけど、夜だというのに、ものすごいランナーの数!
なんか、雰囲気が前とはちょっと違う。。。(苦笑)
うーん・・・良く言えば、ブームにのって「お洒落」な感じや華やかな感じ?
まあ、正直、10年前にはなかった感じはうらやましい気持ちもあるけど
皇居の周りは、あくまでも「歩道」ですし、静かに皇居を眺めるお堀端なわけで
あくまでランナーは歩行者に迷惑をかけないようにしないと。。。
それに場所によっては歩道が狭いところもあるし
あまり大人数で走ると、歩行者にちょっと迷惑かなあと。
皇居の歩道が歩行者よりも、「ランナー様」中心になってる感じが鼻についちゃうと
同じランナーとしては、ちょっと哀しいですねー。

昔は「え~~マラソン?なんであんな苦しいのが好きなの?変わってるねー」
とか言われて、肩身の狭い思いをして走っていたので
「いつかランニングが流行ったらいいのになあ~~」
なんて夢観てた私ですが。。。。うーん。でも今はちょっと複雑・・・。
早く「マラソンブーム」よ去っておくれ~~~(笑)
あ、もちろん、走りたい人には走ってほしいですが(苦笑)
日本人って、ホント、「ブーム」に載りやすいというか。。。右向け右民族(苦笑)

まあ、とにかく東京マラソンに当選した方は頑張ってくださいネ~♪
・・・あれ。
・・・ちょっと、オバサンのうざい説教入ちゃったかな(汗)
by nekodeko2 | 2008-11-17 19:02 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧