人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2008年11月16日(日)

数年前まで住んでいた三軒茶屋は
おしゃれな部分と庶民的な部分と
24時間眠らないのに、どこかユル~い空気も混在した
とても便利で住みやすい町だった。
難点はひとつ。人気の街ゆえ、家賃が高い!(だから泣く泣く引っ越しした)
その三軒茶屋で、大きな事件が起きていたことを最近知ってしまった。。。

なんと!セキゼンが倒産したのだ。。。
セキゼンというのは、いわゆるディスカウントショップで
三軒茶屋の町のいたるところに点在していて、
栄通り商店街は通称「セキゼン通り」で名が通ってたし
三茶・・・といえば「セキゼン」と返ってくるほど有名な店なのだ。
あの「アド町」でも確かベスト10内に紹介されたはずである。
私も電化製品から食料品から衣料品から、かなりお世話になり
特に、飼い始めたばかりの猫に関わるグッズのほとんどはセキゼンと
モリ(同じくディスカウントショップで、2年前に倒産)で賄ってきたのである・・・

あんなに三茶の町に馴染んでいたセキゼンが倒産した理由は・・・

3年半前、突如、表れたボスキャラ。
あの「ドン・キホーテ」である。
三茶のそれは「ピカソ」という名前だが、まぎれもなくドン・キホーテが
三茶の平和な空気を乱したのである(苦笑)
おかげで、セキゼンの勢いに圧倒され気味だった「ディスカウントショップ・モリ」が
あっという間に消えたのだったが
あのセキゼンまでがねぇ~~・・・・
ちょっとショックというか、ほんとに厳しいご時世なのね。。。と実感。
2008年11月16日(日)_e0152142_923877.jpg
この写真は、三茶に住んでたころに撮ったもの。
商店街のはずれのスナックが、バス停の長いすに
大きなぬいぐるみを天日干ししていた(笑)
こういう光景がしっくりと似合うのが三茶。
ドンキが便利で安いのは、よく分かってるけど
これ以上、この街のユル~い雰囲気まで壊さないでね。
by nekodeko2 | 2008-11-16 23:34 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧