人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2008年11月13日(木)

今日は久しぶりに暖かい1日でありました。
近所の公園のイチョウ並木もだいぶ色づいてきたけど、まだまだこれから。
2008年11月13日(木)_e0152142_17263347.jpg

色とりどりの落ち葉。
写真じゃなくて、クレヨンとか絵の具とかで絵を描きたい気分。
2008年11月13日(木)_e0152142_17271946.jpg


★昨日、WBCのコーチ陣が発表されたけど
「サムライ・ジャパン」って愛称をなぜ付けたのかは、なんか疑問。。。
いや「なでしこジャパン」とかもあるからね、いいんだけどさぁ。
今さら、あのメンバーにわざわざ愛称をつけることに意味があるのかなぁ。。。
まあ、「原ジャパン」なんかよりはずっといいかもしれないけど(苦笑)
どーも、こういう愛称なんかを付けたがるところに
読売の腹黒い商魂の影がチラホラ見えるんだよね・・・あーあ。ヤだやだ(笑)

それから、原監督って、しゃべると「語り」が入っちゃうんだよね。
言い換えれば、話が格好良すぎなの。くさいの。(苦笑)
松岡修三氏もそうだけど、ああいう育ちのいいいかにも爽やかなスポーツマンが
語りはじめると、逆に暑苦しいんだよね~~(汗)

つまり、何が言いたいかというと
もちろん大会を盛り上げるためには宣伝やショーアップが必要なんだけど
何も始まってないうちから、格好良く語ったり、愛称をつけたりとか
過度で余計なショーアップをしないでほしいなあ~~ってこと。
まあ、本人や、バックの読売の意気込みはよーく伝わってくるんですけど
できれば、かっこ良さはゲームの中で示してほしいんですよ。
「武士道」なんちゃらも、始まる前からわざわざ語るとかえってかっこ悪いわけで
そういうのも黙ってプレーで示してほしいなと。

なんか、選手も決まってないのに、イメージばかり出来上がっちゃってさぁ。
読売としては、鼻息粗くして相当はりきってるみたいだし、
以前の長嶋さんのように、原さんのイメージを全面に出して
いろんな企画を考えて、視聴率や集客力につなげようとしてるんでしょうけど・・・・
うーん。うざい(笑)

主役はあくまで選手達と、そのプレーなんで。
読売は勘違いしないでほしい。
そこんとこよろしく。

★ところで、今日から、アジアリーグのはずなのに
なんと!どこも放送予定がない!信じられな~~~い(怒)
今日は特に韓国チームとの大事な一戦なのに!
放送されないような国際ゲームなんて、意味あるの?
西武だって、いいかげん疲れてるだろうに、中継がないなんて可哀想だよ~~。
特に読売!東京ドームなんだからさー。放送してくれたっていいじゃん!
地上放送が駄目なら、デジタル放送だってあるじゃん。
どーせ、巨人が勝ったら絶対に放送する予定だったんでしょーに。

・・・ったくさぁ。だから「自分のチームのことしか考えてない」っていうんだよ。
ホント、こういう体質が、日本プロ野球のファン離れを起こしてるってことが
どうして分からないんだろ~~プンプン!

・・って、また、今日も野球ネタで終わってしまうのでした・・・哀
by nekodeko2 | 2008-11-13 17:25 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧