人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2008年11月11日(火)

今日は昨日のゴロゴロが効いて、体調よろし^^
でも・・急に寒くなって、からだがついていってない感じです。乾燥に気をつけなきゃね。

先日、平成中村座の歌舞伎を見にいった日に激しいどしゃぶりの雨にたたられ、
数少ない普段用のウレタン草履を駄目にしてしまったので(泣)
かわりの草履をネットで買いました。

で、先ほど、品物が届いたので
るんるんしながら箱を開けると・・・
しばし、固まってしまいました・・・
なんと、アイボリー色だと思っていたのに、
かぎりなくピンク色に近かったのです・・・ベビーピンク??・・・どっひゃ~~(泣)
2008年11月11日(火)_e0152142_1311799.jpg

で、しばし、落ち込んでいたのですが(苦笑)
やっと先ほど、気分が落ち着いてきたところです
まあ、すごく安くはなかったけど(安いウレタン草履が2足買えそう)
それでも、お買い得だったわけだから、そう思えば許せる範囲の色かなと。
2008年11月11日(火)_e0152142_13114563.jpg

うーん。でも白足袋を履くとピンク度が増しますなぁ(汗)
鼻緒もネットより実物のほうが色が濃いし(泣)
デザイン的にもイマイチな感じが残念ですが(苦笑)
別珍なので太くて指が痛くならなそうだし
何より、今まで普段用の草履は、全部「フリーサイズ」っていうのを履いていたんですが
やっぱ草履も足に合ってないと、見た目がかっこ悪いんですよね・・・
で、今回は数少ない「S寸」が安く出ていたのを見つけて
嬉しくなって買ってしまったのでした。だから・・・満足っす^^

ただね・・・今回は底が革のものを買ったのですが
願わくば、ウレタン底草履の「S寸」ってあればいいのになあぁと。
(あったら、どなたか教えてください!)
ウレタンはすべりにくいし、安定感があるし、雨の日も比較的強いし安いしで
捨てがたいんですよね。。。

それにしても、今回は納得できる程度の勘違いだったからよかったけど
ホントにネットに「思い込み」はいけませんねぇ・・・特に色はよく確認しないと。
次回からは気をつけなくちゃ。
2008年11月11日(火)_e0152142_1312132.jpg

それから一緒に「根付けのもと」も買いました。500円くらいでした。
普通の根付けのもとは、もう少し短いので、
重量のある根付けだと、落ちそうな気がして心配なんですが
これは帯幅の半分ぐらいの長目のものなので、安定感がありそうな気がします。

さーて。図書館に行って、そろそろ締め切りが近づいているレポートまとめなきゃ。
それにしても、最近の図書館モラルってどうなってるんでしょうね。
静かな書架の中で、大声で携帯電話するスーツ姿のおじさん。
こういう姿を子どもはマネすると思うんですけどね。
ちょっと理解できませんわ。
by nekodeko2 | 2008-11-11 11:07 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧