人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

イチロー、ピンストライプでホームデビュー

MAJOR.Jpのネット視聴の年間契約に初めて申し込んだのは、
いったい何年ごろだったかな?

もう忘れるぐらい
パソコンでライブ視聴なんて
ここ数年してなかった…

だって、ここ数年のマリナーズのゲームは
まったりしすぎて観てて苦痛だったんだもん。
ときどき中継するNHKの放送でじゅうぶん。

でも契約は毎年自動更新なので
なんとなく、契約解除する気になれなくて
そのまんまにしてありました。。。
(あーもったいない!)


で。


おととい、昨日、今日と
テレビはダルビッシュか、オリンピック中心なので
ネット視聴を久しぶりに満喫。

イチローが移籍してのニューヨークでのデビュー戦。
ボストン!との3連戦。

結果は1-2でヤンクス負け越し。
それも負けた2戦とも終盤に追いついておきながら
また追いつかれて、追い越されてジエンド。

ま、いいです。

私、正直いって、急には、「ヤンクスファン」にはなれませんので。
だから勝ち負けはかなり冷静に受け止められます。

でも、

やっぱり野球らしい野球って、観ててホント楽しい♪
観客のいっぱいいるスタジアムって、ほんと盛り上がって楽しい♪

それに仲間が!

A・ロッドにジーターにカノーあたりは
いかにも「ヤンクス」って感じで、いまさら驚きませんけど…

アンドリュー・ジョーンズ!
エリック・チャベス!
スウィッシャーにテシェイラ!そしてイバニエス!
ガルシアにサバシア!
ソリアーノも!(あんた、こんなとこにいたの!)

みんなヤンクス以外の、それもほとんどがマリナーズか、同じ地区で
にっくきライバルとして戦ってきた元オールスター級の選手だよ!

贅沢すぎ…(T_T)


いや~~~
純粋に、メジャーファンとして、ほんとに久しぶりに楽しめました。





ただ…

残念なのは
イチローに昔のバッティングの鋭さがないこと…

昨日も今日も
なぜか2アウト、ランナー2塁といった絶好のチャンスが
イチローにまわってくる…

今日なんて、3回もまわってきて
全部凡退よ。

イチローの得点圏打率がリーグ?でワースト6位だって!?
いや、英語のテロップだったから、間違いかも?
もしかしてヤンキースの得点圏打率?(それなら納得^^;)

はぁ~~

ため息のしっぱなしよ~

守備と走塁はまだまだ冴えまくってんだけどね~
ヤンキースの面々に足りない唯一のものを
イチローが持って来た!って感じが
2001年のイチロー加入当時の雰囲気を想い出して
ちょっと懐かしいような、くすぐったいような気持ちよさなんだけど…



でも!

やっぱり打撃が備わらないと
ヤンキースの一員としては物足りないような気がする。

昔の彼の「魔法の杖」はどこ行っちゃったんだよ~~
ほんとに、「衰え」なのか~~???

まだまだ単なる長い「スランプ」なんだって。
もうそろそろ、その長いトンネルから出てくるんだって。
そう信じたいのよ。

いや、いいよ
シアトルファンは優しいし、我慢強い。
もちろんイチローファンはどこまででもついていくし。

でも、ニューヨークのファンは
言い方悪いけど、えげつないよ~
ほんと、すぐ手のひら返すから!


どうか
野球の神様。

イチローの打撃に復活を!!!
by nekodeko2 | 2012-07-30 14:39 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧