人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2011年1月27日(木)

うわ。1週間なんて、あっという間・・・

またまた、いただきものの着物の紹介です。
小紋を2点。
2011年1月27日(木)_e0152142_19512233.jpg

妹の元旦那のお母さんのお姉さん・・・が亡くなって
着物関係が巡り巡って私のところまでやってきました。
赤いほうは、画像より実際はもっと渋い柿茶に近い赤。
どちらの柄も私ごのみ。
でも、残念ながら裄も足りず、羽織もムリのよう。
ひとまず洗い張りして、反物に戻しておきましょう。

★ニザさまが出演している映画のDVDをまた観ました。

『配達されない3通の手紙』

面白かった!
ニザさま目当てで観たのに、ええっ!な展開に引き込まれてしまった~!

エラリー・クイーンの『災厄の町』が原作です。
松坂慶子も栗原小巻が美と演技で競艶・・・いや、共演してます。
1979年の日本アカデミーの作品賞を取ったのですね。
豪華な俳優さんたちに豪華なセット・・・
今観れば、もちろんあらゆるところに、ザ・昭和!な古くささもあるのですが
そういう空気感もひっくるめて、当時のファッションやら、着物姿やら満載で
それらを見てるだけで十分楽しめます。

そして、孝夫チャン!
美しい女優陣の中で、哀愁漂うミステリアスな男を美しく演じてらっしゃいます。
『わるいやつら』より、こっちの役のほうが、はるかに孝夫チャンらしい。

これも、原作が読みたくなってしまい・・・
近所の図書館になかったので、予約しちゃった。
by nekodeko2 | 2011-01-27 08:51 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧