人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2010年12月9日(木)

昨日はジョン・レノンが亡くなった日だったんですね~
30年前ですって!わお!
あっという間だわ~。30年って。
あの夜、私は確か「松山千春のオールナイトニッポン」を聴きながら勉強?してました。
で、「ジョンレノンが撃たれたらしい」という、松山千春のうわずった声で
第一報を知った記憶があります。


★11月初旬に妹とホテルランチに出かけたときの写真です。
葡萄茶色の小紋に、白い博多帯。
この小紋は10月に川越に行ったとき
リサイクルショップで見つけました。
値段も安かったし、サイズもぴったりだし、色・柄もとってもお気に入り。
辛口の妹にも「それ似合ってるじゃーん」と言ってもらって、かなりご機嫌デス(*^_^*)
この冬はいっぱい活躍しそう。

2010年12月9日(木)_e0152142_114378.jpg
ここは六本木のリッツ・カールトン東京45階にある「タワーズ・グリル」というレストランです。
大きな窓からの眺めがスゴイ!
東京タワーと東京スカイツリーの両方が見えるのです。
だから「タワーズ・グリル」というのネ。

お料理は、スープやパンを含めた前菜はビュッフェスタイルで好きなだけ。
そのあとのメインは10品ほどから選べます。
そしてデザートもビュッフェスタイル。紅茶コーヒーもついてます。
ボリュームもあるし、おいしかった~~。
お料理の写真はなし。というか、撮れるような雰囲気じゃなかったので^^;

2010年12月9日(木)_e0152142_11294297.jpg

↑この写真は、同じくリッツ・カールトンの・・・なんと、お手洗いの中で撮りました。
お手洗いなのに、このゴージャス感。。。

集団でワイワイにぎやかにランチを楽しむ・・・という雰囲気のレストランではなくて
どちらかというと静かに絶景を眺めながら、おいしいランチも楽しむという感じ。
私たちのときには
ビジネスランチっぽいスーツ姿のグループや、外国人の夫婦や、女性二人組がいました。

着物のおかげで、ナプキンクリップ(リッツおなじみのライオンマークのついた銀製です)
をささっと貸してくださったり
さすがサービス!といえばリッツ・カールトン!といわんばかりの
細部に気の利くサービスで、本当に気分良くランチを楽しめたのですが・・・
ランチの代金も・・・サービス料やら含めると、さすがゴージャスでした(汗)

あはは。昼飯にこんなにお金を払ったのは初めてかも。
ま、いいんでないかい。たまには。ということで。
by nekodeko2 | 2010-12-09 10:02 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧