人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2010年4月18日(月)

バッグを買いました。

2010年4月18日(月)_e0152142_1610094.jpg
まずは、かぐら屋のバッグ
おととしの春に、ミッドタウンで一つめを買ったのが、かぐら屋のバッグとの出会い。
倉敷の畳の縁(へり)でひとつひとつ手作業でつくるという
オリジナリティあふれるデザインや
丈夫で、着物にもジーパンにも、冬でも夏でも合わせられる使いやすさ
そして、なんといっても安い♪
微妙な色合いも大好きで、とうとう二つめに手を出してしまいました^^;
このままじゃ、三つめにも手を出しそうな勢い・・・(汗)

今度のは、ヒダが縦にあって、一回り大きいタイプ。
A4サイズのノートがスッポリ入ります。
色は茶色?赤茶?えび茶?・・・とにかく大好きな色です。

2010年4月18日(月)_e0152142_16103061.jpg

もうひとつのバッグは
近所のファンシーショップで買った2000円の厚手のキャンバス布のもの。
仕事にも買い物にも使えそう。
そして何より気に入ったのが

この柄。
2010年4月18日(月)_e0152142_16111950.jpg

この、憎々しいニャンコ顔。たまらんわー。

布なので汚れやすいので、同じのをもうひとつオトナ買いしようと思ったんだけど
残念ながら、これが最後のひとつだったのでした。
by nekodeko2 | 2010-04-18 22:11 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧