人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2009年8月14日(金)

家中の片付けをしながら
つい、ちょっとだけ・・・と思ってたのに
結局、最後まで観てしまった~
はい。DVD『かもめ食堂』です。
2009年8月14日(金)_e0152142_19513757.jpg

何度観ても新鮮。そして
心がリフレッシュできる大好きな作品。

掃除や片づけだけで一日が終わってしまって
あー、ワタシ、何やってんだろー
と思うこともあるけど
この映画を観ると、そういう普通のことの繰り返しが
一番ステキなのかも~♪
って、思い直したりして。

★『陽炎の辻3』。とうとう最終回を迎えてしまいました。
はい。最後まで、涙、涙でありました。。。
でも、ちょっと最後の数話はあまりに端折ってませんでしたか?
その割には、磐音さんのお母さんが原作にはないゴネ方をしたりして
なんで、こんなところは引っ張ったりするのか困惑する展開も。
ま、いろいろ終結しなきゃいけないエピソードがあるわけで
脚本も大変なのはわかりますけどネ。。。
でも、でも?
あの長屋連中のセリフから想像すると・・・
もしかして、いつかは続編か、もしくはスペシャルとかありそうかしらん。
次は『オトコマエ!2』
はい。観ますとも。

★今クールは、ほとんど連ドラ観てません。
ドラマ好きな旦那につられて一話だけ観たけど、全部、脱落しました。。。
にしても
ジャニーズさん、ちょっとドラマに出過ぎじゃぁありませんかぁ?

あ、『官僚たちの夏』は観てるぞ。
『ハゲタカ』のような斬れ味はないけど
つい、固唾を飲んで観ちゃいます。
あの人たちが頑張ったから、今の日本があるのよね~。

で、秋から、ちょっと楽しみにしてる連続ドラマが。

TBS日曜劇場『JINー仁ー』

なんとまあ!ワタシの心をくすぐるナイスな渋いキャスティング!
主役が大沢たかおさん!
で、ファン情報によると山本耕史くんも出演するらしい♪

で、このストーリー!
江戸時代ファン、幕末ファンにはたまらんぜよ!
内野さんの龍馬に、小日向さんの勝海舟!たまらんぜよ!
山本くんは何の役かな?まさか土方歳三・・・っつーことはないよネ(笑)

で、どんな脚本家さんが書いてるの?って思ったら
なーんだ。やっぱり原作はコミックなのねん。。。

でも、ちょっと前までなら、こういう小難しい歴史絡みものって
2時間スペシャルとか、時代劇枠とか
はたまた深夜枠のアニメとかになっちゃいそうな内容なのに
とうとう、日曜のゴールデンタイムに進出しちゃったんですねぇ。
なんか、ドラマにも新しい時代の波が押し寄せてるんでしょーか。
まあ、うれしいことです。
by nekodeko2 | 2009-08-14 17:50 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧