ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年6月24日(木)

はー。
またして、ほぼひとつきぶりの更新。

5日ほど前に45歳をむかえました。

いろいろやりたいこと、やらなくてはならないことはあるのに
確実にからだの衰えを感じ・・・・。

メガネも替えた。遠近両用のやつ。
新聞の字は、まだ裸眼のほうが見えやすいけど
手前の資料を見ながらパソコンを打つときにラクになった。
e0152142_13464291.jpg

ものを忘れやすくなった。
それも、言った矢先、やろうとした矢先に、すぐ忘れる。重症。

ダンナが呆れつつ、忘れ防止に最新式のポストイットをくれた。
パラペン紙でできていて、小さく薄くて、どこにでも貼れる優れもの。
思いついたことは、ささっとポストイットに書いて
実行したら、ぱっとはがす。

もともと涙もろいんだけど
歳とともにさらに拍車がかかってきた。
ドラマを見て、声をあげてオイオイ泣く始末。これもかなり重症。
最近では『Mother』にこてんぱにやられてる。

あとはやっぱりワールドカップ・・・
じゃなくて

「はやぶさくん」でしょう!!!

はやぶさくんが地球に帰還するときは
JAXAが流すネットの生中継映像にはりこんだ。

ダンナにも、一緒に感動を味わってほしかったけど
カレ、ソファで爆睡。揺り起こしたけど、ムリだった(泣)

なので、独りで、はやぶさくんの散華を拝見いたす。

号泣。
猫のこじろーくんが、「かーちゃん、どしたの?」
とよりそってきて、涙をなめてくれた。

そういえば、はやぶさくんが地球を飛び立った年と
こじろーくんが生まれた年は同じだわ・・・



先日、JAXAのサイトを覗いたら
こんな更新記事が。

「はやぶさ君は、我々にカプセルを託し、美しい流れ星になりました」

うわーん。
またまたパソコンの前で号泣っす。


あと5年で50歳。
30歳のときにメモリアルのつもりでマラソンに挑戦したように
また何かに挑戦したみるのもいいかな~と画策中。
夢はいろいろひろがるけど、お金も時間も手間暇も必要。

あとはやっぱり体力ね。
どーしようもない精神的な弱さは、これでカバーするしかないっす。

・・・5年なんて、あっという間だな。
[PR]
by nekodeko2 | 2010-06-24 14:17 | 日記
カテゴリ
日記
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧