ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年5月29日パート3

上野・浅草ツアーパート3です。

さて、次は浅草公会堂前の たんす屋浅草店へ。
友人たちは夏キモノ。ワタシは夏帯を物色。
で、つい2点も買ってしまった・・・汗
一枚目は新古品の格子絽の染め帯
黒地に萩。これはかなり使い勝手のいい帯になりそう。
値段は・・・新古品なんで、それなりでした(汗)
e0152142_1324789.jpg


次はポリの羅帯。
写真は紫っぽいですけど、もうちょっと小豆色っぽい渋い紫です。
ちょっと色がくすんでるところもあるので3150円。
e0152142_1331427.jpg



次に行ったのは長谷川商店。浅草といえば履き物屋のメッカですが、
着付け教室でも勧められた、知る人ゾ知る着物好きには有名な履き物の問屋さんです。
問屋なんで現金のみ。土日祝はお休み。
お店自体はそんなに大きくないけど、さすが問屋という感じで
1,2階に所狭しと台座と鼻緒が並んでいます。
ここでワタシが選んだのは、
真っ白なパールエナメルの五分一枚の舟形台座に、同じく表がエナメルで本天づくりの鼻緒。
そして、前坪は渋い紅色(ここがポイント!)
真っ白のクールビューティな草履の自分サイズであります。
先日、カラス表の下駄を買ったばかりですが
ええい!せっかくの浅草だし!前から基本の白は欲しかったし!
と、つい鼻息粗くして買ってしまいました・・・汗

サイズを聞いてワタシの足を見たとたん、職人さん、黙々とすげていきます。
e0152142_133323.jpg

10分後。「履いてみて」と言われ、片方を履いたらぴったりんこ!!
見ただけで、すごいわ~!
値段は台座・鼻緒を合わせて1万ちょっと。
たぶんネットを探しても、これより低い値段はないのではないかな。
デパートだったら。たぶん2倍ほど。
なんせ、足にぴったりというのは何にも代え難いっす。
下駄も鎌倉彫りのカワイイのがいっぱいあったり、鼻緒もいっぱい種類があって
それらを合わせても下駄なら5000円でおつりがくるぐらいの値段です。
でも、今日はこれで打ち止め。

ほんとは帯締めやら半襟やら、もっともっと浅草を周りたかったけど
腹八部目といいますし、次の機会にまた来ようねということで浅草を後に。

そうそう。
お昼は今半。浅草公会堂横の別館で、気軽なテーブル席です。
雨で空いていたせいか、サービスも感じよく
とっても牛肉が柔らかくて、店の名前に恥じないおいしさにサイコーに満足しました。
ちなみにワタシはステーキ丼&エビス生。おいしかった~♪
お茶は神谷バー。これまた浅草初心者なラインナップ(苦笑)。
ちょっと昔の喫茶風なのが心地よいし、値段も良心的でした。

とにかく浅草はキモノ好きには、サイコー!
今度はもうちょっと、いろいろお店を開拓したいわ。また来ます!
[PR]
by nekodeko2 | 2009-05-29 09:12 | 日記

2009年5月29日(金)パート2

上野、浅草編(と勝手に命名)
長くなるので、パート2,3と分けてアップします。

今日は5月29日。つまり「呉服の日」ということで
着物を着て出かけようかと思ったのですが
さすがに昨日の今日ですし、じんま疹の余韻もあって疲れたのでギブアップ。
これアップしたら、
磐音さんドラマ(今日も見逃せない内容だワ!)の放送時間までは寝ようかな。。。

浅草の買い物は、雨だというのにテンション上がりっぱなし!
やはり同じ着物仲間だと、見るものも同じなので、とってもラクで楽しいですぅ。
でも、ついついつられて買いそうになるので、危険でもありますが(苦笑)

で、買ったもの。まずは、あの文扇堂で扇子を買いました♪
ほんとは夏物を買う予定が、ニャンコの扇子があまりに可愛かったんで即・予定変更
e0152142_1159729.jpg

墨絵調のニャンコが仰向けで腹を出してます。このニクイ表情といったら(笑)!
e0152142_11594251.jpg

ポイントは、この出っ張った骨。ここがあると、開くときも閉じるときも紙の部分を傷めません。
e0152142_12081.jpg

値段は良心的な2600円。
ほかにも、1000円台から季節柄の扇子がいっぱいあって
江戸風のさらりとした絵柄のセンスがとっても良いし、骨の部分も凝ってるし
それでこの値段は素晴らしいです。
ほかにも、歌舞伎関係の扇子も見せていただきました。
8000円台からで、こちらは手書き。
写真を撮らなかったのでお見せできないのが残念ですが
玉三郎さんのや勘三郎さんの、家紋をアレンジした凝った扇子もステキですし
歌舞伎の演目に合わせたキッチュな絵柄もあって、ちょっと欲しくなってしまったわ~。
ちなみに「仁左衛門さんのは・・・」と聞いてみたら
「あいにく、今は品切れしちゃってますが、そのうち入りますので電話で確認されたらいいですよ」と。
そして「最近、仁左衛門さんはお見えになってないけど、前は顔をひょいと出されることもあったんですよ」と。
ひゃ~~。そうなんだぁ♪

奥には、あの有名な職人さんにして社長さんの荒井氏のお姿がちらりと見えました。
扇子やうちわに、お願いすれば名前を入れてくれるサービスも。
次回、来たときはお願いしてみようかな。
プレゼントにもいいですねぇ。

あ。荒井社長の記事を探していたら、こんなのを見つて、つい署名しちゃいました。

「浅草に江戸芝居小屋を!!10万人の署名を目指して!

そういえば数年前、ニュースで聞いたことがありますが、今も続いていたんですね。
東銀座の新しい歌舞伎座が、本来の歌舞伎座に似ても似つかない姿に変身するなら
ぜひ、浅草には頑張ってもらって
一定期間ではなくて、永続的な芝居小屋をつくってほしいなあ。
[PR]
by nekodeko2 | 2009-05-29 09:00 | 日記

2009年5月29日(金)

行ってきました!観てきました!
今、話題の奈良の「美少年」サマを~♪
ウワサに違わぬ美しさに、しばし見惚れてしまいました・・・

東京国立博物館の催しは、毎回、長蛇の列をなす人気ぶりですが
特に今回はひどい混雑だという報道で覚悟をしていたのです。
でも、いろいろなところからの情報により(じゃがバタ子さん、感謝です♪)
特に平日は午前中の早い時間に行くより、むしろ午後遅くに行ったほうが
スムーズに観られるということで
浅草で買い物をした後、18時の閉館に合わせて16時半ごろに行きました。
雨の中、10分ほど並びましたが、傘の大きさを考えると、たいした人数待ちではなさそう。
入り口の様子では、入館する人よりも確実に退館する人の数のほうが多く
やはりこの時間に来てヨカッタなと実感したのでした。

とはいえ、やはり館内は牛歩のごとく。
最初の出土品はパスして、仏像コーナーへ。
阿修羅像以外も素晴らしかった。
じっと観ていると、ワタシの小さな悩みなんて、全部吸い込んでくれそうな気がする。
あちらこちらで、手を合わせて拝んでいる人が。
いやホント、ありがたや~~って気持ちになりましたわ。

どこかで聞いた話なのですが
日本人というのは、日本というのは、ホントにラッキーな国なんだとか。
何がというと、今、当たり前に使っている日本語や文字。
もとは中国から伝えられたものが変化したとはいえ
日本独自のものを、2千年も使い続けているということは
実は世界的に見ても奇蹟に近いんだとか。
それから、例えば源氏物語だったり、枕草子といった千年以上前の古典を
今も原語で眼に触れ、そして現代語で理解できるということ。
これも世界的に観て、ものすごく幸せなことなんだとか。
なぜなら世界中には、地続きゆえに大国にのまれて国や文化を失い
それを継承していくことさえ許されずに消滅していった文明がいっぱいあるからなんだとか。

例えば、ひとくくりに中国といっても、ここにはたくさんの種族がいて
ひとくくりに「中国人」と言われることに違和感を持つ人たちが今も存在しているのだとか。
彼らの先祖の時代に「漢民族」によって独自の言葉や文化を抹殺され、
継承された唯一のものは、「ワタシたちには漢民族ではない血が流れている」というプライドだけ。
だからこそ、戦争や天変地異で遺産を失いつつも、
全ての文明を抹殺されるほどの侵略を受けずに、ここまで来た日本という国は
そういう意味でとてもラッキーな国なんだとか。

阿修羅像を拝みながら
ああ、ありがたや~~、日本人で生まれてきてありがたや~と
しみじみ思ってしまったのでした。


★遠足を楽しみにする子どものごとく
前夜はいろいろ用意したのにかかわらず・・・
当日、無情にも強い雨が朝から降り出しました・・・泣
その上、予報によると午後からさらに風が強くなってくるらしい・・・

歌舞伎を見にいくなら、よっぽどひどい嵐じゃない限り着物を着ていくつもりですが
浅草、上野と雨の中を歩き回ることを考えると、ちょっと厳しいかなぁ・・・
ということで、残念ながら着物をあきらめてしまいました。。。

待ち合わせ場所へ行くと、ほかのメンバーもやっぱり洋服。
でも、最長老の女性だけが着物でいらしているではありませんか。
それも、しゃきっと着こなしていて、やっぱりステキ。
彼女いわく
「濡れても大丈夫なようにポリにしたから全然、気にならないわよ。
それに、あまりひどい雨だったら、洋服だろうとムリに出歩かないものでしょ。
買い物はあきらめて、喫茶店でおしゃべりっていうのもいいじゃない。
移動だって、いざとなればタクシーを使えばいいのよ」

うーん。やられた。言われてみれば当然のことなんだけど
つい、貧乏根性のワタシは、こういう余裕を忘れて、目的成就に突っ走ってしまう。
着物を楽しみたいなら、あれこれ欲張らずに無理な行動をしない。
多少、時間やお金はかかったとしても、
せっかく着物を着てるんだから、あくせくせずにスマートに楽しみましょ!
ってことですかね。

実際、予報ほどは風雨はひどくならず
洋服で来たメンバーはみんな
「なんだぁ~。これぐらいだったら着物を着ればよかったねぇ~~」と。
キモノできた最長老(失礼)の女性は「でしょ~^^、こんなもんよぉ」と。
やっぱり伊達に人生長く生きてないなあ。


★実は帰宅してから、実に20年(!)ぶりに、酷いじんま疹に襲われました・・・汗
出かける最中も、どうもカラダ全体がむずがゆくて、ちょっと悪寒は感じていたのですが
帰宅して掻きむしったとたん、あっという間に全身、世界地図状態(泣)
夜中も痒さと格闘したようで、朝、起きたときにはほとんどじんま疹は消えてましたが
今度は、全身、掻きむしって内出血してました・・・
ああー。よかった、今日が出勤じゃなくて。
やっぱり疲れかな。
食事のバランスもあまりよくなかったし、毒素が溜まりまくってたんでしょうね。
ホント、からだって正直だわ。
[PR]
by nekodeko2 | 2009-05-29 08:20 | 日記

2009年5月27日(水)

5月大歌舞伎。結局行けなかった。
あーあ。行きたかったなぁ~。
現歌舞伎座での、海老蔵さんによる最後の『暫』。すごく観たかった・・・泣

そしてもうすぐ6月。
ニザさまによる、最後の『女殺油地獄』が始まる。
6月前半に三等席。後半では一等席で観る予定。
めんたま、しっかりとあけて
一世一代の名演技を、この目にじわ~~んと焼き付けておこうと思う。

これは歌舞伎会員になると毎月送られてくる「ほうおう」の6月号に載っていた写真。
写真なのに、もう、ゾクゾクしてくる・・・
e0152142_2247046.jpg


こっちは歌舞伎座公式HP「歌舞伎美人」に載っていたポスターの写真。
もちろん撮ったのは篠山さん。
今回は、ホントの油を使うんだとか。ニザさま、どうぞケガをなさらぬように・・・。
e0152142_2249157.jpg


★明日は着付け教室の友人と浅草へ。
夏用の扇子とか、安い草履とか、小物とか、いいのがあったら欲しいナぁ♪
その後、上野へ行って、今、話題の「美少年」サマを拝みに行ってくる予定。。。
久しぶりにキモノを着るので、今から遠足の前日みたいにウキウキしてます(苦笑)。
さて、早寝しておきますか。
[PR]
by nekodeko2 | 2009-05-27 22:45 | 日記

2009年5月26日(火)

昨日の朝の突然の豪雨はなんだったんだろう!!
天気予報では、そんな情報は皆無。
でかけるときは降ってなかったので
安心して傘をもたずに自転車で出かけたら・・・
あっという間に、ものすごいことに~泣
戻るに戻れず、仕事場についたときには濡れ鼠になってました。。。泣
昨日は館内整理日。本を扱う人間が全身びしょびしょでは仕事になりません。
ですので、10時過ぎに近所のスーパーに駆け込んで、
無駄な服を一式(下着も)買うはめに遭いました・・・・

あ~~~~
なんか、心身ともに疲れがピーク・・・・かなぁ。。
妹からお出かけの誘いがあるものの
お休みの日は、ひたすら寝ていたい気分。。。
でも、こういうときこそ、ぱっと出かけて、おいしいもの食べて
いっぱいおしゃべりして・・・ってほうが精神的にはいいのかも。

★久しぶりに買った「アン・アン」
「日本女子のたしなみ」ってことで、和ごとの趣味特集。
e0152142_919533.jpg

「意外にポップでカジュアルです  いざ、歌舞伎デビュー!」
っていうタイトルにひかれちゃったので^^
そうそう。ワタシも歌舞伎にはまったきっかけは、その「意外性」だったのかも。
あんなに高尚で難解で遠い存在だと思っていた歌舞伎なのに
眼がウロコ状態。ほんと、ポロポロポロポロとこぼれたもん。
まあ、ワタシにとっては「ポップ」というより「ロック」という印象ではあるけどネ。

で、雑誌をパラパラと読んでいたら
歌舞伎特集とは全く違うところに目が釘付け・・・
おおっ!去年の晩秋に出かけた「梅庵」が1ページに渡って紹介されてるぅ!
オーナーで型染め作家の丸山さんのお姿も載ってらっしゃる。
なんか、とっても嬉しいな。とっても素敵な場所だったので。

★国会特別番組でお流れしちゃった「スタジオパーク」のニザさまの回。
後援会からのお知らせですが、収録自体は当日、ちゃんとされたそうで、
放送は6月12日の同時刻に延期決定。
それから、昨年11月の大歌舞伎夜の部で収録された「寺子屋」が
今週29日(金)22:30から教育テレビで放送されるとのこと。

★久々のメジャー情報。
岩村選手、二塁守備中に相手チームの選手がスライディングした際に交錯して靱帯断裂~泣
今期は絶望・・・靱帯だけに、復活した後も心配です。
WBCで活躍して、その後も絶好調だっただけに、ものすごく残念です。。
相手の選手は新人選手。
守備を阻止するためのスライディングは「有り」だと思います。
でも、無駄で無謀で危険な行為は、ホント、やめてほしいです。
失礼ながら、メジャーの下のレベルの選手って、こういうのが多いです。
日本は少年野球や高校野球のレベルで
「相手や自分がケガをしない、頭を使ったプレー」の技術をきちんと教えるところが多いそうですが
あっちは、そういうのは皆無なのかしらん。
まさに「カラダを張ったプレー」こそが賞賛される土壌が、そこにあるんでしょうか。
うーん。たまにはいいけど・・・
ワタシは苦手です。カラダばっか張るプレーは。野生動物じゃないんだから。

追記・・・城島選手も足の親指骨折で戦線離脱・・・
あっちゃぁ~~~~!
城島選手、今年は真価を問われる大事な年なのにぃ~!
こんなところでDLしてたらマズイじゃん!
まあ、本人が一番悔しいんだろうなぁ・・・泣
うーん・・・残念無念。
[PR]
by nekodeko2 | 2009-05-26 09:21 | 日記

2009年5月23日(土)

『陽炎の辻3』をハイビジョンで一足先に観ました。
なんか、ぎゅぎゅっ~~とつまってて、先週、今週とみどころいっぱい♪
中村隼人くん。タッキーを少しさっぱりさせたようなイケメンくん^^
セリフとかまだまだ拙いけど、素直な演技に好感がもてるなあ~~。
きっと、お父さんの演技指導のもとに、一生懸命練習したんだろうなぁ
これからが楽しみな歌舞伎役者だわん。

来週の予告を観て
「はあ~~、とうとうこの話もやっちゃうんだ・・・」とか
「ここまで来ちゃったかぁ」という、切ない気分に・・・
そもそも、奈緒さま絡みの紅花事件は、私もつい最近、原作で読んだばかり。
ここまで新しいネタが登場するってこたぁ
「パート3で磐音さんシリーズはひとまず終わり」っていうウワサは本当なんだろうな~。
ちょっぴり寂しいなぁ。
原作がもう少し進んだら、ちょっと年を取った磐音さんでドラマを再開してほしいな。

そうそう!!
本日のNHK「土曜スタジオパーク」のゲストは山本くんです!
そして、コーナーでは中村隼人くんも登場するとの情報が。
録画、録画と。

さてさて。
夏きものの準備も着々。欲しかった夏ものの履き物。
e0152142_845231.jpg

いろいろ探した結果、オールシーズン履けるカラス表の右近下駄を購入。
ほんとは浅草の履き物屋さんに直接行きたかったんだけど
時間的にムリなんで、ネットで最安値かつSサイズがあるところを探して
台座と鼻緒を選んで誂えてもらいました。
ちょっと鼻緒がきついかなぁ・・・。
でも、足に馴染むカラス表がいい感じ。

きゃ~~。
今、速達便が来て、何かと思ったら
銀杏会から6月歌舞伎座のチケットじゃん!(やっと来たか・・・^^;)
最前列じゃないけど、それに近いかぶりつき席のほぼ真ん中。
もろ「ワタシ、ニザさまファンデス♪」っていう席。
さすが後援会。でもなんかちょっと恥ずかしいぞ(苦笑)
でもやっぱウレシイ。与兵衛をガンミできるんだわ。
どーしよ~~。ニザさまと眼が合ったら(アホ)

まずい。そろそろ仕事に行かなくちゃ!
きょうも汗と恥をいっぱいかきそ~涙
[PR]
by nekodeko2 | 2009-05-23 08:45 | 日記

2009年5月11日(月)

ん?今度は誰が辞任だって?
ま、いいか。
とにかく、与党も野党も牽制し合ってばっかりいないで
いいかげん、協力して日本国民の未来を考えてくださいよぉ。
思想がどうだとか、政権交代だとか、誰が上に立つとか
そんなの、この際、ホント、もー、どーでもいいっすよぉ。

★そろそろ今年も夏きものの準備。
昨夏の終わりに
「来年は小千谷ちぢみの夏きものを買うぞ。お金を貯めるぞー!」
と勝手に(苦笑)宣言していたはずなんだけど
意志の弱いワタクシであります・・・
冬についつい(汗)予定外の買い物をしちゃったりして、予算が足りず。
結局、麻100%の小千谷ちぢみはあきらめて
綿50%麻50%の近江ちぢみの反物を安く買いました。
e0152142_16341380.jpg

柄は、ダークチョコレート色と白のギンガムチェック。
しぼしぼがしっかりあって涼しそう。かつ、綿が入ってるので柔らかい感じ。
汗をかいても、麻100より気遣いなく洗えるし、お手入れがラクそうです。
仕立ては、いつもの悉皆屋さんに頼む予定。
7月までには間に合うかな?出来上がりが楽しみですが・・・
マズイ・・・夏帯ほしくなってきちゃった・・ コラ、コラ!イカンぞ~
・・・あ、その前に、夏用の履き物がほすぃ~~~。


★ニザさま後援会からのお知らせです~
来る5月20日のNHK『スタジオパークからこんにちは』に仁左衛門丈登場であります♪
舞台では颯爽として涼やかな仁左サマでありますが
今までテレビなどで観た素顔は
穏和ではんなりして、とってもカワイイ方というのが私の印象。
生ですから、どんな会話が飛び出すか楽しみであります。
わたしゃ、残念ながら当日は仕事。絶対に録画を忘れないようにしなくちゃ。

追記:明日12日の『スタジオパーク・・・』のゲストは鷲津さんこと大森南朋さんだって♪

★本日は六月大歌舞伎の松竹特別会員のチケット発売日でしたが・・・
電話はもちろんのこと、パソコンも、しばらくは全く繋がらず(涙)
なんせ仁左サマ一世一代で演じる『女殺油地獄』ですもん。
やっとこさ、昼の部の三等席をゲットできました。ふ~。
実は、昼公演は1等席も、夏の巡回公演東コースと併せて
今回、初めて後援会にチケットをお願いしてみたのですが・・・
いまだ、うんともすんともお返事がないんですよねぇ。。。。汗
今回は演目が演目だけに、後援会とはいえ確保するのが大変なんでしょうが
全面的に頼っちゃったのはマズカッタのかなぁ。
どんな席が取れているのかも分からないし、ちょっとクジの結果を待つ気分^^;
[PR]
by nekodeko2 | 2009-05-11 16:34 | 日記

2009年5月7日(木)

先日、復活したフジ『桑田佳祐の音楽寅さん』をたまたま観てしまったのだけど
とにかくスゴカッタ。
最初はさすがに笑ってたけど、だんだん奮えが出てきちゃったよ・・・。
e0152142_836429.jpg

今回はビートルズの名盤中の名盤『アビー・ロード』の空耳編。
称して『アベー・ロード』(笑)
日本の政治経済、そして世界紛争や環境問題を憂い哀しみ、歌い上げる桑田さん。
ブラボー~♪
きっとジョンやジョージも天国でニヤリとしてるんじゃないかなァ^^

動画 桑田佳祐の音楽寅さん アベーロード①

動画 桑田佳祐の音楽寅さん アベーロード②

動画 桑田佳祐の音楽寅さん アベーロード③

↑5月12日:追記:著作権侵害問題により観られなくなってしまいました・・・残念。

日本語の歌詞を見なければ、普通にビートルズの歌詞に聞こえてくる!
すごいよ、桑田さん!


ところで、ビートルズファンとしては、
あまりに美し過ぎて完璧でどこか昇華しつくしてしまって
そして解散の香りがそこはかとなく漂うこのアルバムは
聴く度に、なんともいえない寂しい気分になってしまう。
それでも、懲りもせずに何度となく聴いてしまうのは
やっぱりやっぱり、本当に美しいから。
特にB面の『You never give me your money』から『The end』までの流れは
何度聴いても涙が出てきてしまう・・・。
失礼ながら(というか比較するものじゃないけど)
そんじょそこらのクラシック音楽より、ずっと芸術的で深遠で美しいと思う。

で、
前ブログでも、ちょっと取り上げた「紙ジャケCD」なんだけど
なかなかビートルズの正規版紙ジャケCDは発売されないなあ・・・と思っていたら!
なんと!9月9日に全正規アルバムが紙ジャケ&デジタルリマスター盤として
世界同時発売するそうです♪

THE BEATLES オフィシャルウェブサイト

もしかして、A面、B面に分かれてくれたりするのかな?
やっぱりディスクにはりんごの絵がないとネ。
と、いろいろ期待しちゃうなぁ~♪
さすがに全アルバムをいっぺんにオトナ買いするのはキツイけど
まず『アビー・ロード』は買っちゃうだろうなぁ
その次は・・・リボルバーか、はたまたサージェントか。ホワイトも欲しいし。ワクワク。
[PR]
by nekodeko2 | 2009-05-07 07:03 | 日記

2009年5月4日(月)

GW中もしっかり仕事でありますが
やっと今日はゆっくりしてます。
あーあ。せめて1週間に1回は更新するつもりだったのに
すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
ネタもたんまり溜まっているのですが、何から書いていいやら。
ダンナが居眠りしている間にコッソリ更新・・・
(ダンナはブログ再開を知りませぬ・汗)

★午前中に再放送していたNHK『ハゲタカ』第1話、2話。
何度も観ているのに、夫婦揃ってまたテレビに釘付け。
いまさらながら(そしてシツコイんだけど)、このドラマってやっぱりスゴイや!
最初に観た2年前は、あきらかに日本に照らし合わせた内容だと思っていたのに
今観ると、これって、まさに現在の世界的不況の現状に
痛い痛い何かを突きつけてるんですよね。
「会社ってなんなんだろう」「お金ってなんだろう」
ってことを日本の企業だけではなく
例えば、アメリカのビッグ3に関わってる人達が観たら
ズドーンと重いものを感じてしまうんだろうな。
このドラマ、そのうちハリウッドあたりが脚本とか原案権を買いにきたりして。
そういえば、映画の話は進んでるんだろうか。。。

6月6日公開だって!玉山くんが中国人「赤いハゲタカ」でゲスト出演♪
スタッフもキャストもドラマと全く同じ。
また鷲津さんに会えるのねん。楽しみ~♪


★今年のマリナーズは、もしかしたら・・・
なーんてことが間違って頭によぎってしまった今日のゲーム。
延長15回で一時は3点差だったのを取り返すなんて、ここ数年でもないんじゃないかな。
相変わらず(苦笑)なぜかおいしいところで持っていくロペスではありましたが
イチローもジョーもゲームの肝心なところで貢献したし
GW仕様?みたいなスペシャルなゲームでありました。

そして今日はスゴイものを観てしまった!!!!

イチローがロペスのサヨナラヒットに誰よりも早く反応して
歓喜の輪の中に第2位で到達!!!(ちなみに第1位はベルトレー)
で、なんと!
ロペスに跳び蹴りですよぉ~!
そして、後から来た選手と一緒に満面の笑顔でロペスを揉みくちゃ(苦笑)
e0152142_1237984.jpg

あはは!かなりびっくりです。
こんなに積極的に輪の中に入っていくイチローなんて
2001年メジャーデビュー以来初めて眼にしたぞ。
35才のオッサン(苦笑)に対して失礼な言い方かもしれんけど
イチロー、随分オトナになったなぁ~とファンとしては感涙もののシーンでありまする・・・
そして、たぶん今年のチームはいい雰囲気なのだと思いますね。
このイチローの笑顔。今年は最終ゲームまで続いてほしいな~~~。
もちろんチームの好成績もこのまま続いてほしいけど
ワタシにとっては、イチローにとって居心地のいいチームであること。
これが一番の望み。

で。もうこのチームは応援しない・・・って書いてたワタシですが。。。
ちょっと撤回しようかな(苦笑・・・)
だってさぁ。
ここ数年にはない、ワタシごのみのステキな選手が今年は多いんですもん♪
足が速くて、小技ができて、守備がうまくて見た目もスリムでカワイイ選手・・・ウフフ
わーい!このチームなら広いセーフコでのゲームは見栄えがいいかも♪
久しぶりにテンション上がってます。
でも、ゲームを観られる日は激減しそう・・・泣
[PR]
by nekodeko2 | 2009-05-04 20:35 | 日記
カテゴリ
日記
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧