人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2009年2月6日(金)

近所のチェーン呉服屋のバーゲンで激安バッグを買っちゃった。
2009年2月6日(金)_e0152142_11112289.jpg

絹・・・じゃない。化繊です。
持ち手部分も木じゃなくて、どうやらプラスティックっぽい。
まあ、歌舞伎座三等席用のバッグってことです。
オペラグラスやデジカメやお弁当やら化粧ポーチやら
いっぱい入れても大丈夫な大きさ。

ああ~~~~~歌舞伎行きたいよ~~~
戻りのチケット現れないかなあと、日々チェックしてるんですけどねぇ・・・


以前、芸能界の大御所の方がエッセイに
「身の回りでイヤなことがあったときは
自分を俯瞰して見るように心がけることが大切」
って書いてたんだけど
私はこの「俯瞰して自分を見る」っていうことがちょっと苦手。
ちょっとトラブルに見舞われると、
目の前の小さいことばかりに気が行ってしまって
いつまでもクヨクヨと悩んでしまったり・・・
でも、後から考えると、大したことじゃなかったりするんですよね。

だから、その「後から考えると・・」
っていう作業を、ことが起きたそのときに、
瞬時にできるようになったらいいのですけどね・・・
難しいなあ。

でも、今はちょっと俯瞰しやすいご時世かも。
何かあって悶々としても
帰宅してニュースを見たりすると
「仕事があって、お給料をもらえるだけ、まだましだわ・・・」
と思っちゃうもん。

あ、そういえば、歌舞伎の世界っていうのも
ある意味、自分を俯瞰してみようと思わせるアイテムが
ギッシリ詰め込んであるんですよね。。。


★通信大学の年度更新の請求がきたんだけど・・・
想像を絶した(というか、単なる私の勘違い・泣)高額にしばし呆然・・・
6桁・・・キツ過ぎる(泣)・・・
さっさと取らないと、こりゃマズイぞ。。。。
あー、ダンナに何て言おう。。

★先日、録画しておいた時蔵さんの『八重桐廓噺』を見ましたが。。。
はあ~~!面白かったぁ!これ、生で見たかったわー!

★きょうは亀ちゃんが『必殺仕事人2009』にゲスト出演ネ。
ところで、うちのダンナの新『必殺』に対する評価は、めちゃくちゃ低い^^;
昔のは、誰もいないところで仕事をするから説得力があったのに
今回のは、人が見てそうなところで平気で殺しちゃったりするのが
どうも萎えちゃうんだとか。
うーん。どうなんでしょうかね。
ま、確かにストーリーは薄いかな。
仕事人が集まるまでの説得力がないというか。
あと、やっぱり艶っぽさが皆無なのが寂しいなあ。。。

でも、モノクロの美しいカットやカメラワークやオープニングの映像とか、
あとエンディングの歌とかも好きなんですけどねー。
by nekodeko2 | 2009-02-06 07:27 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧