人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2009年1月19日(月)

昨日とうって変わって暖かい一日になるそうで。
明日から研修なので
掃除に精を出すこととしましょうか。
でもちょっと、体調が。。。汗
あしたがちょっと不安。

昨日の着物。
ありゃ、マフラー、もうちょっと可愛く結べばよかった、、、。
2009年1月19日(月)_e0152142_1065822.jpg

赤紫の縞柄の紬に、ウサギ柄の黒い織りの名古屋。
帯締めは生成色。
帯揚げは卵色。
エンジの梅柄紬の長羽織に、黒の高右近下駄。
友人が編んでくれた大好きなモヘアマフラー。
ダンナに急かされて、今日の着付けも最悪。
おはしょりがギリギリ~!たぶん腰ひもの位置を間違えたワ。
何か、段々ヘタになってる気が(汗)
2009年1月19日(月)_e0152142_1083375.jpg

コートなら「振り」がないけど、長羽織は「振り」があるので
そこから冷たい空気が入ってくる。。
きょうはさすがに長い手袋か、アームカバーが欲しかったかな~
でも、足下は
5本指のシルクの靴下の上に足袋を重ね履きしたので
全然寒くなかったです。
それから腰回り、お腹周りは特にポッカポカ~♪
ここさえ守れば、冬の寒さも基本的にコワイモノなしよん。
by nekodeko2 | 2009-01-19 07:07 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧