ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2
プロフィールを見る
画像一覧

勘三郎さん旅立つ

いまだに信じられない。

当たり前に
新しい歌舞伎座に戻ってくると思ってたのに。。

e0152142_19435974.jpg

2009年の夏
古い歌舞伎座での最後の納涼歌舞伎。
その千秋楽で、勘三郎さんの「怪談乳房榎」を観た。

熱い熱い、ほとばしるような魂のこもった演技。
改めて、この人の凄さを知った。

万雷の拍手の中
カーテンコールに答えて挨拶する勘三郎さん。

「この中には
新しい歌舞伎座ができるころには
この世にいない方もいらっしゃるかもしれませんが
また、新しい歌舞伎座で、またお会いしましょう♪」

と、勘三郎さんらしい毒舌で、場内は大爆笑と歓声に包まれた。

誰もが、あのとき
新しい歌舞伎座と、
勘三郎さんの魅せるだろう未来の歌舞伎に胸躍ったはず。

まさか
冗談を言って沸かせた本人が
新しい歌舞伎座に立つことなく
天国へ旅立つとは…

神様、
今はあなたが憎い。
[PR]
by nekodeko2 | 2012-12-06 19:44 | 日記
カテゴリ
日記
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧