人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

ニザさま、ご病気

11月といえば、お江戸は「吉例顔見世大歌舞伎」

贔屓の片岡仁左衛門さまが久しぶりに
東京の歌舞伎にご出演(*^_^*)

のはずが…

ニザさま、初日に出演されたあと
腸閉塞で、入院されてしまいました。

ああ、またか…と
とても心配です。

というのも
ニザさま後援会のお知らせで当時、知ったことですが

2011年2月の大阪公演でも、体調を崩されて
そのときは、夜は病院、昼は舞台を繰り返して
代役もあてずに何とか乗り切ったのです。

勘三郎さんが大病され
吉右衛門さんも手術をされたことは報道されましたが
その裏でひっそりと
ニザさまも体調がよくなかったんですよね(>_<)

海老ちゃんの代役やら
本来は休暇月のはずなのに
勘三郎さんの代わりに、勘九郎くん襲名を盛り上げたりと
さすがに無理がたたってしまったようです。

先月送られてきた「ほうおう」の、美しいニザさまの「南与兵衛」
そして素顔のにこやかなニザさま。

ニザさま、ご病気_e0152142_2044219.jpg

今月は、梅玉さんと松禄さんが代役を務めてくださってますが
あ~~やっぱり、ニザさま、観たかった(>_<)。。

でも、一番つらいのは、ご本人ですよね…(T_T)

大きな病気も一度されてますし
どうぞどうぞ無理せずに!!

新しい歌舞伎座で
美しい姿を見せてほしい…

ファンの切なる願いです。
by nekodeko2 | 2012-11-12 20:05 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧