人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

イチローくん確変終了?

昨日のブルージェイズ戦ダブルヘッダーでは
好守備に7安打4盗塁を稼いだイチローくん
今日もノリノリ♪

先発ヒューズの投球がぱっとせず
今日はダメなのかな?と思った矢先…

重い空気を一変させるようなイチローのバッティング。
2点ビハインドで迎えた第一打席ででソロホームラン!
1点ビハインドで迎えた第二打席で、2点逆転タイムリーヒット!!

で、イチローに続けと
ジーターのタイムリーと
スイッシャーの満塁ホームランで引き離し
さらに2点加えて、
さあ、今日は楽に勝てるかな…

と思ったら…

あれ?

なんか雲行き怪しくなってきたゾ(-_-)

かつてはライバルチームの花形ピッチャーだった
デレク・ローやチェンバレンの投球が、イマイチよくない(^^;)

なんか、ま~った~りな空気で
前半の華やかな雰囲気がウソのよう(苦笑)

イチローも
第三、第四は、あれあれあ?なバッティング。
確変終了ってこと?
まあ、いいことばかり続きませんね。

やれやれ。
それでもなんとか10ー7で勝てました。

私的には、ピッチャーの調子の悪さより
気になったのが守備。

7回だったかな。
左中間に飛んできたヒット性の当たりを追いかけるセンター・グランダーソン。
グランダーソンの足なら絶対に捕球できたのに
レフトの背番号60(ごめん、誰だか知りません)がやみくもに突っ込んで
それを避けるために、捕球し損なってしまった。

この時期になると、
トリプルAからあがってきた選手たちが
ここぞとばかり自分を披露しようと、張り切るんだよね(^_^;)

若くて活きの良いプレーには拍手するけど
無駄に自己顕示欲むき出しのプレーには閉口。
今回の背番号60のプレーも、
まったくもって残念。

せっかくの機会だから
イチローの無駄のない頭脳プレーを見習いなさいな。

それにしても
ゲーム後のNHKインタビューのときのあふれる笑顔といったら(*^_^*)
とても38歳のおっさんとは思えん(^_-)
イチローくん確変終了?_e0152142_1244643.jpg

その奥にはスイッシャーが地元?インタビュー受けてますが
彼はそのあとNHKのインタビューにも
さすがラテン♪なノリでな答えてくれました。

お願いヤンクス。
お願い野球の神様。

イチローをワールドシリーズに連れていってあげて!!!
by nekodeko2 | 2012-09-21 12:44 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧