人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2009年10月5日(月)

池袋東武9階へ・・・汗
つい、魔法がかかったように足が向かってしまうのです。。。

きものリサイクル「たんす屋」で、古着の長羽織を買ってしまいました。
2009年10月5日(月)_e0152142_8183989.jpg
まずは値段が安い!
正絹で身丈89センチで裄69センチ!
袖丈47センチも十分に範囲内。
縞模様は派手かな・・・と思ったけど、色合いが好みだし
地紋も入っていて、安っぽくない感じもいい。
羽裏の模様も可愛い。ちょっと黄ばんでるけど問題なし。
木綿はもちろん、普段紬や小紋でもいけそう。
「さが美」のタグもあって、品質は保証できそう。
よっしゃ!買いだわ!

しかし
家に帰宅してから、総点検すると・・・
2009年10月5日(月)_e0152142_8194661.jpg
左袖と、みやつ口の付け根にほころびが・・・
ついでに、ところどころ、こんなふうに糸が弱ってほつれてます・・・
安い理由がちょっと判明(泣)
2009年10月5日(月)_e0152142_8244488.jpg



その上
ダンナいわく
「時代劇に出てくる○クザの衣装みたい」と。
確かにそうかも・・・泣
また派手な柄に手を出しちまって失敗・・・
それに考えてみると、ワタシって縞柄の長着ばっかり持ってるのに、
縞に縞は野暮ったいよなぁ。。。。
ぐっとテンション下がる・・・とほほ。

あ~~。
安物買いの銭失い。
また、やってしもうた。

でもね。出会ってしまったんだから可愛がってあげんと。
裁縫は苦手なんですけど、とりあえず繕って着てあげませう。。
by nekodeko2 | 2009-10-05 08:24 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧