人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2009年10月2日(金)

ハイムラヤさんのコットンウールきものが届きました~♪
で、試しに着てみました~

お。想像してた通りの色合い。
触り心地は
ウール混なので、夏の綿100パーのしじら織りきものと比べて柔らかい感じ
地味なサンドベージュなんだけど、微妙にピンク色ちっくっていう謳い文句も納得。
明るい帯に馴染むので着やすそう。ヘビロテ決定だね(笑)
衿は広衿に変更してもらいました。
居敷当てもお願いしたので、冬は足下が暖かいし、裾捌きがラクそう。

まずはこの赤いつづれ帯。
当然だけど、しっくりあいます。やっとこの帯も日の目にあえますわー涙
2009年10月2日(金)_e0152142_12232871.jpg


こっちの帯はブログ初登場。
知り合いからの譲りものの正絹名古屋帯。
2009年10月2日(金)_e0152142_12234648.jpg
チェックは大好きなのですが、黄色味と赤色味が強すぎて、ちょっと可愛い過ぎ・・・汗。
黒系の着物と合わせたら年齢相応に着こなせるかなと思って寝かしてたのですが
この着物でもいけそう。
締めやすいし、角出し結びにしてみようかな。

さて、このまま脱がずに、どこかへお出かけしたいケド・・・
そうもいかない。
実は、本日の夜は神宮球場へ野球観戦に行くのです。
仕事仲間にプロ野球ファンの方がいて、連れていってもらえることになって。
ものすっごい久しぶりな生観戦!
カードはヤクルト対広島
ドーム球場とかは行きたくなかったので、神宮となりました。
本当は秋の涼しい夜をビールを飲みつつお外で生観戦・・・としゃれ込みたかったのに
こんな土砂降りだし・・・トホホ。(予報では夜にやむらしいですが)
さすがに着物を着る勇気はありませんわ・・・

でも、そのうち、着物で生観戦も挑戦してみたいものですワ。
by nekodeko2 | 2009-10-02 12:23 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧