人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2009年7月31(金)

昨日は暑かった~~~泣
昔は32度とか、絶対にあり得なかった数字なのに
もう普通に「ああ32度ねぇ~やっぱり」とか思っちゃう自分がコワイ。

でも、今年は(今年も?)変な気候。
昼間、あんなに暑かったのに、夜になったらぐっと気温が下がって
部屋中の窓を開けると、ちょっと肌寒い。
もう8月だというのにね~。

で、にゃんこもこのとおり。
冬眠中の小動物みたいに、ちんまりと寝ております(笑)
やっぱ寒いのかな。
2009年7月31(金)_e0152142_8282267.jpg


★ちょっと古い情報ですが
来年の大河『龍馬伝』の主要キャストが発表されましたね~~

んもう!
ものすごく期待できるキャスティングです!
まず、大森南朋さんの武市半平太って!!
きゃ~~きゃ~~きゃ~~!(感想になってない・汗)

香川さんの岩崎弥太郎は・・・申し分ないです。
ただ香川さんは『坂の上の雲』でも主要キャストだけに
ちょっと斬新さがないというか、ほかに誰かいなかったかな~~と。
うーん。でも、あのくらいのお歳で、あのレベルの演技力を期待できる人で
岩崎弥太郎のドロ臭さと頭脳明晰さの両方を持ち合わせてる性格って・・・
確かに香川さんかなあと。安心して観られそうだし、納得。

あと、大泉洋さんの近藤長次郎!とか
宮迫さんの平井収二郎!とか、なんてイイ!
見た目が似てるかというと、ちょっと疑問ですけど(苦笑)
ツボ!ツボ!
もう、たぶん後半なんて、涙なしでは見られないかも・・・泣
まあ、「新選組!」もそうでしたけど
幕末ものは、どうしても後半、若い人たちが散っていくので、そこが哀しいんですけどね。
でも、龍馬伝の場合は、龍馬は死んでも「勝ち組」になるわけで
維新へと繋がっていくので、ちゃんと明るいところへ落としどころがあるのがウレシイな。


それから・・・ジャニファンには申し訳ないですけど、
ジャニタレがいないと、こうも安心感があるのかなと(苦笑)
(ま、これから発表されるキャスティングにはあり得そうですが・汗)
それでいて、古くさい(失礼!)大河おなじみの俳優さんも少ない。
トキメキを感じる斬新なキャスティングですわ~ん♪

あ、ひとつだけ、大きく不満。
武田鉄也さんの勝海舟って・・・・苦笑
たぶん武田さんが龍馬好きなのが有名なので、シャレで出演依頼したのかもしれないけど
勝海舟って、活躍してた当時はホントはもっと若いですし
(「篤姫」のときも、この部分のみ不満でした)
もとは商人出の新しいモノ好きな粋で洒落ものの江戸っ子なんですよ。
でもって、幕府側にいながら志士たちとも交流して、彼らを助けたりする。
そういう気慨も持ってる、新しい感覚の人。
現存してる日記の内容も、かなり辛辣な悪口でさえユーモアと茶目っ気を感じるし。
ワタシは彼にそういう印象があるんで
泥臭いお役がお得意の武田さんはないだろ~~~!と。
ま、ほかがいいので、眼をぎゅっとつむりましょか。

で、ウレシイのがスタッフ
なんと!演出代表が大友啓史さん!「ハゲタカ」の演出をされた方っす。
そして音楽がやはり「ハゲタカ」の佐藤さん!
もちろん「陽炎の辻」の音楽でもおなじみの方です。

うも~!このタッグだけでも、期待してしまいます~~♪

その上、ウワサによると(ウワサです、あくまでも・笑)
高杉晋作には、オダジョーも候補に上がってるとかないとか。。。。
あ、松田くん(お兄ちゃんのほうネ)もウワサありますが、どうなるのでしょうか。
はぁ~~、どっちも捨てがたい・・・苦笑

なんか申しワケないですが
もう、今年の大河には全く興味がなくなってしまったぁ~~苦笑

気になるのは陸奥陽之助・・・
イケメンがやるのは間違いなさそうですが・・・誰かなぁ。
ジャニタレになりそうな・・・予感・・・悪寒?


はぁ・・・
またもや、ミーハー文章にはしってしもうた・・・恥
by nekodeko2 | 2009-07-31 09:12 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧