人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2009年5月23日(土)

『陽炎の辻3』をハイビジョンで一足先に観ました。
なんか、ぎゅぎゅっ~~とつまってて、先週、今週とみどころいっぱい♪
中村隼人くん。タッキーを少しさっぱりさせたようなイケメンくん^^
セリフとかまだまだ拙いけど、素直な演技に好感がもてるなあ~~。
きっと、お父さんの演技指導のもとに、一生懸命練習したんだろうなぁ
これからが楽しみな歌舞伎役者だわん。

来週の予告を観て
「はあ~~、とうとうこの話もやっちゃうんだ・・・」とか
「ここまで来ちゃったかぁ」という、切ない気分に・・・
そもそも、奈緒さま絡みの紅花事件は、私もつい最近、原作で読んだばかり。
ここまで新しいネタが登場するってこたぁ
「パート3で磐音さんシリーズはひとまず終わり」っていうウワサは本当なんだろうな~。
ちょっぴり寂しいなぁ。
原作がもう少し進んだら、ちょっと年を取った磐音さんでドラマを再開してほしいな。

そうそう!!
本日のNHK「土曜スタジオパーク」のゲストは山本くんです!
そして、コーナーでは中村隼人くんも登場するとの情報が。
録画、録画と。

さてさて。
夏きものの準備も着々。欲しかった夏ものの履き物。
2009年5月23日(土)_e0152142_845231.jpg

いろいろ探した結果、オールシーズン履けるカラス表の右近下駄を購入。
ほんとは浅草の履き物屋さんに直接行きたかったんだけど
時間的にムリなんで、ネットで最安値かつSサイズがあるところを探して
台座と鼻緒を選んで誂えてもらいました。
ちょっと鼻緒がきついかなぁ・・・。
でも、足に馴染むカラス表がいい感じ。

きゃ~~。
今、速達便が来て、何かと思ったら
銀杏会から6月歌舞伎座のチケットじゃん!(やっと来たか・・・^^;)
最前列じゃないけど、それに近いかぶりつき席のほぼ真ん中。
もろ「ワタシ、ニザさまファンデス♪」っていう席。
さすが後援会。でもなんかちょっと恥ずかしいぞ(苦笑)
でもやっぱウレシイ。与兵衛をガンミできるんだわ。
どーしよ~~。ニザさまと眼が合ったら(アホ)

まずい。そろそろ仕事に行かなくちゃ!
きょうも汗と恥をいっぱいかきそ~涙
by nekodeko2 | 2009-05-23 08:45 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧