ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2
プロフィールを見る
画像一覧

2009年4月21日(火)

最近知ったニャンコ動画を二つご紹介。

★いつもチェックする着物ブログさんで
ものすごくおしゃべりなニャンコが紹介されてました。
すでに有名なのかな?
めっさ可愛いので、ちょっくらネタを拝借させていただきました。

「しゃべるねこ、しおちゃん」

我が家のニャンコもかなりしゃべるほうです。
「こじろうく~ん」と呼ぶと、
機嫌のいいときは「んぅ?」と返事もしてくれます。
でも、しおちゃんには完敗だわ(笑)



★こちらは、数カ月前にテレビで紹介されてましたよね。

「だるまさんが転んにゃ」

テレビでは
「だるまさんが~ころんだ~」という音声つきで
にゃんこの顔が目の前にきたときには
「ちかっ!!」というテロップが確か出てました(笑)

猫には、チラチラ隠れるものに興味を持つ習性があるので
人間の子どもと同じく
「だるまさんがころんだ」や「かくれんぼ」は普通に成立します・・・と思う(笑)
我が家でも、ときどき「かくれんぼごっこ」します。
まあ・・はっきり言って、「アホ丸出しの飼い主の図」でありますが・・・・汗
[PR]
by nekodeko2 | 2009-04-21 23:47 | 日記
カテゴリ
日記
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧