人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこでこ茶屋 


歌舞伎と着物とイチローと・・・etc
by nekodeko2

2009年4月17日(金)

石川遼くんの今日のウエア。。。
ピンク、ピンク、ピンク・・・・。
うーん。17歳だから、まだいいのかもしれないけど
海外では、あれはやめたほうがいいのでは?
というのも、欧米では「ピンク色」って
絶対にオトナの男性が身に付けない色なんだって。
先日、マスターズでも遼くんがピンク色を着た日があったけど
どうやらアメリカ現地では、彼自身は高評価だったのに
彼のウエアはブー~~~~だったらしい。

メジャーリーグでも、日本人選手が活躍するようになって
日本人の取材陣もいっぱい現地入りするようになったけど
大の男がピンクのポロシャツ着たり、ピンクの靴下を普通にはいてたりするのを
現地の記者や関係者たちは、ものすごーく滑稽な眼で見ていたそうです。

イチローも、たまにピンク色のTシャツ着てるけど
本人は分かってるのか、どうなのか。
まあ、イチローの場合は、完璧に「ファッション」しちゃってるので
「有り」ってことで片付けられるけど・・・。
公式な場や、特にゴルフウェアに関しては
提供しているメーカーさんも気をつけるべきでは。


★イチローの満塁ホームランも「ハリ越え」も
もちろん、ものすっごくおめでたいんだけど
何しろ、生中継が観られなかったワタシとしては
ニュースだけじゃ、ちょっと実感ないんだ・・・泣
録画もまだ観てないし。

それにね・・・
世の中、WBCのこともあって、イチローフィバーに沸いてる昨今ですが・・・
あまのじゃくでホント、恥ずかしいんですけど・汗・汗・汗
もがき苦しんでるイチローを応援することこそ
この上ない悦びを感じる・・・ってことに改めて気が付いた(苦笑)
これって、ものすごいサド。ってか、偏狭ファンですよね(汗)

もちろん調子がいいイチローや
すんばらしいイチローのプレーを観るのもすっごく嬉しいんだよ。ほんとに!
でも。
そういうときって、いやが応でもみんなが騒いでくれるので
ま、自分はいいかな・・・って思っちゃうんだな(汗)
特にここ最近。

イチローの1本1本、コツコツと稼いだ3086本と同じように
ワタシも、ニュースにならない彼の一挙手一投足を
大事にコツコツと、目を凝らして見守ろうと想う。


まぁ、ここんとこ、生中継を観られず、世間の情報に立ち後れている鬱憤で、
ちょっと拗ねてるファン心って、ところで勘弁を。
単純なワタクシなんで(苦笑)
きっと録画を観たら、うれしくなっちゃうんだろうなぁ。
ゲームについては、機会があったらレビューしたいと思います。

あ!!
心配なのは、ジョーのDL入り。
WBCの疲れがやはりここに来て出ちゃったんだろうなあ。
キャッチャーは特にハードなポジションだし・・・
うーん。ジョーには今年、絶対に挽回してほしんだもん!
早く戻ってきておくれぃ。

ところで。
今日のイチロー(私服を着てインタビューを受けてたとき)。
なんか、顔がいつもと違いませんでした?
病み上がりだから?
ビールもいいけど、ムリしないでね。
by nekodeko2 | 2009-04-17 19:50 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧